お知らせ

BLOG

改修補強工事、基本のキ

|

こんにちは!東京都大田区のマルヤス商事株式会社です。
弊社では耐震補強や改修補強工事などの施工に対応しております。

このコーナーでは弊社の業務に関連したさまざまな情報をご紹介しております。
今回は「改修補強工事、基本のキ」という話題を取り上げましょう!

そもそも改修補強って?


「改修」と「補強」、言葉を切り分けてみるとわかりやすいのではないでしょうか。
どちらも一般のご家庭にもなじみ深い施工ですよね。

これらの施工は、弊社が主にご対応しているビルやマンションにも必要になるものです。
修繕や改良によって建物の性能を改善する「改修」に、地震の被害から建物を守る「(耐震)補強」。
それぞれその施工本来の役割の他、建物自体の資産価値を上げるという役割もあります。

どんな場所で活躍するの


前述の通り、弊社ではビルやマンションにこれらの工事を施しますが、その規模はさまざまです。

大規模なものでは、劣化を防ぎ、建物の資産価値を守ることはもちろん、施工後の集客効果や宣伝効果まで考えながら慎重に施工を検討します。

主に仮設足場の組み立てから、塗装や左官、タイル工事、内装工事などまで、建物に必要なあらゆる施工を行います。

もちろん、外壁や屋根などの一部の塗装といった小規模なものにもご対応しております。

改修補強はどんなときに必要?


クラック(ひび割れ)や雨漏り、塗装の剥がれなどの劣化が、ビルやマンションにはつきものです。
こうした被害から建物を守り、少しでも寿命を延ばすためにもこれらの工事は必要です。

規模が大きくなればなるほど、建物の劣化は見た目にはわかりにくいもの。
「どんなときに頼めばいいんだろう……」というご不安が出てきたときは、ぜひお気軽にご相談ください!

施工のご依頼・ご相談はマルヤス商事へ!


弊社では、ビルやマンションの耐震補強や改修補強など、災害から建物を守るさまざまな施工にご対応しております。

豊富な実績と高い技術力、いろいろな工法を駆使して、オーナー様の大切な資産を守り、街、建物、人をつなぐお手伝いをさせていただきます。

お困りの際はぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
耐震補強工事・補修工事・改修補強工事なら大田区の『マルヤス商事株式会社』へ
マルヤス商事株式会社
〒143-0013
東京都大田区大森南1-23-7
TEL:03-6909-5025/080-5419-5315
耐震補強工事がおすすめの...
耐震補強工事ってな~に?