お知らせ

BLOG

耐震補強工事がおすすめのケース

|

こんにちは!東京都大田区のマルヤス商事株式会社です。
弊社では耐震補強や改修補強工事などの施工に対応しております。

このコーナーでは弊社の業務に関連したさまざまな情報をご紹介しております。
今回は「耐震補強工事がおすすめのケース」を簡単に取り上げてみましょう!

劣化のサインを見つけたとき


外壁のクラック(ひび割れ)やサイディングのチョーキング(粉吹き)、シーリングの剥がれなどなど、建物は経年とともにこうした劣化のサインを発します。

最初はわかりにくいものですが、放置していると建物内部の問題(雨漏りや建材の損傷)につながるおそれもあります。

劣化のサインがビルやマンションの一か所で見つかったときは複数個所に及んでいることが多いものです。

もちろん、こうした劣化にはそれほど害のないものもあります。
こうした建物の変化にお悩みの場合は、ぜひ弊社のようなプロの業者にご相談ください。

資産価値の維持に悩んだとき


先ほどのような小さな劣化から建物を守るためには、そもそもそういった劣化をできるだけ起こさないよう長持ちさせるための対策が必要です。

プロの業者が定期的に検査して、適切な改修や耐震補強などを行うことで、資産価値を維持させたり、向上させたりすることができるでしょう。

より高い集客効果・宣伝効果を見込みたいとき


資産価値ももちろん重要ですが、建物はその機能性に見合った集客力や宣伝力がなければ意味をなしません。

集客や宣伝の効果が思ったより出ないとき、そのための機能が建物にないか、建物自体に構造上の問題がある可能性があります。

オーナー様の目的にがっちりはまった機能を建物に付加するため、私たち専門業者が丁寧な調査を行った上で力強いご提案を行います。

施工のご依頼・ご相談はマルヤス商事へ!


弊社では、ビルやマンションの耐震補強や改修補強など、災害から建物を守るさまざまな施工にご対応しております。

豊富な実績と高い技術力、いろいろな工法を駆使して、オーナー様の大切な資産を守り、街、建物、人をつなぐお手伝いをさせていただきます。

お困りの際はぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
耐震補強工事・補修工事・改修補強工事なら大田区の『マルヤス商事株式会社』へ
マルヤス商事株式会社
〒143-0013
東京都大田区大森南1-23-7
TEL:03-6909-5025/080-5419-5315
改修補強工事はこんなとき...
改修補強工事、基本のキ