お知らせ

BLOG

耐震補強工事の依頼をするときのポイント

|

こんにちは!東京都大田区のマルヤス商事株式会社です。
弊社では耐震補強や改修補強工事などの施工に対応しております。

このコーナーでは弊社の業務に関連したさまざまな情報をご紹介しております。
今回は「耐震補強工事の依頼をするときのポイント」について簡単にご紹介しましょう。
マンションやビルのオーナー様にとって耐震補強はとても大規模な工事であるため、信頼できる業者に依頼したいところですよね。

耐震補強のご依頼を考えていただく際、注意しなければいけない点は多数ありますが、まずは次の3つをおさえることで、耐震補強を成功させる足掛かりになるはずです!

1.豊富なノウハウや経験があるか


今での施工の経験は、そのままその業者の技術力の高さを表します。
ことマンションやビルの耐震補強工事に関しては、過去の大地震のたびに建築基準法の改正も行われてきており、そうした状況に柔軟に対応するためのノウハウが必要です。

もし、施工をお考えの建物が改正後の耐震基準に対応していない場合、どうせなら安心できる業者に任せたいですよね。

2.さまざまな視点から耐震補強を提案してくれるか


耐震補強には色々な工法があり、その目的も決して1つではありません。

法改正後の建築基準に対応するため?
将来の地震に備えた安全性向上のため?
新しい入居者増加のため?

また、施工のケースによっては助成金制度や税制の優遇制度を利用して、想像以上に予算をおさえて施工を行うことも可能です。

弊社では、オーナー様のご要望をしっかりヒアリングした上で、目的に合わせた工法をご提案いたします。

3.ほか施工にも対応してくれるか


耐震補強工事に対応する業者は建物内部を詳しく知ることになるでしょう。
その際、他の問題がないか、目的に合わせた改善点はないかなども、可能であれば知っておきたいですよね。

そんなとき、改修や補修にも精通した業者であれば、そうしたオーナー様のお声にも応えてくれるでしょう。

耐震補強では対応できないようなお悩みをお持ちの場合は、ぜひこうした点にも注目してみてください。

施工のご依頼・ご相談はマルヤス商事へ!


弊社では、ビルやマンションの耐震補強や改修補強など、災害から建物を守るさまざまな施工にご対応しております。

豊富な実績と高い技術力、いろいろな工法を駆使して、オーナー様の大切な資産を守り、街、建物、人をつなぐお手伝いをさせていただきます。

お困りの際はぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
耐震補強工事・補修工事・改修補強工事なら大田区の『マルヤス商事株式会社』へ
マルヤス商事株式会社
〒143-0013
東京都大田区大森南1-23-7
TEL:03-6909-5025/080-5419-5315
改修補強工事を依頼すると...
改修補強工事はこんなとこ...