お知らせ

BLOG

改修補強工事を依頼するときの注意点

|

こんにちは!東京都大田区のマルヤス商事株式会社です。
弊社では耐震補強や改修補強工事などの施工に対応しております。

このコーナーでは弊社の業務に関連したさまざまな情報をご紹介しております。
今回は「改修補強工事を依頼するときの注意点」を簡単に見ていきましょう!

業者側の提案力に注目しよう!

改修や補強を行う目的は、オーナー様によって千差万別です。
その目的は、外観の全体的な修繕かもしれませんし、新たな顧客層を見据えた抜本的な対策かもしれません。

それぞれのケースにおいて、「どのような施工を行うか」といったことはもちろんのこと、「助成金や税制を活用できるか」「施工後のメンテナンスはどのように行うか」といったところまで入念に検討する必要があります。

相談された業者側が、こういった相談に対応してくれず定型的なセールストークを繰り返すのであれば注意が必要です。

誇張した表現に注意しよう!

建設業界の専門用語というのは一般の方には非常に難解です。

それを逆手にとって、過度に誇張した表現したお見積り額を吊り上げたり、あるいは不自然なほど安価に見積もったりする業者も稀にいます。

「弊社独自の〇〇工法が今ならモニター価格でご利用いただけます」
といったような期間の限定、価格の強調を耳にした場合は慎重に検討してみる必要があるでしょう。

相見積もりを取ろう!

耐震補強工事の相場というのは、その建物の構造や立地条件によって変動するものであり、インターネットで簡単に調べただけでははっきり知ることができません。

先ほどのようなセールストークの例につられないためにもそうですが、「この施工にはどのくらいの予算が必要か」という部分のモヤを晴らすためには、ぜひ相見積もりをとっていただくことをおすすめいたします。

施工のご依頼・ご相談はマルヤス商事へ!

弊社では、ビルやマンションの耐震補強や改修補強など、災害から建物を守るさまざまな施工にご対応しております。

豊富な実績と高い技術力、いろいろな工法を駆使して、オーナー様の大切な資産を守り、街、建物、人をつなぐお手伝いをさせていただきます。

お困りの際はぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
耐震補強工事・補修工事・改修補強工事なら大田区の『マルヤス商事株式会社』へ
マルヤス商事株式会社
〒143-0013
東京都大田区大森南1-23-7
TEL:03-6909-5025/080-5419-5315
耐震補強工事のメリットと...
耐震補強工事の依頼をする...