お知らせ

BLOG

地震対策におすすめの施工って?

|

こんにちは!東京都大田区のマルヤス商事株式会社です。
弊社では耐震補強や改修補強工事などの施工に対応しております。

このコーナーでは弊社の業務に関連したさまざまな情報をご紹介しております。
今回は地震対策におすすめの施工を簡単にご紹介しましょう!

そもそもマンションやビルにおける地震対策って?


マンションやビルにおける地震対策といえば耐震補強工事です。

 

しかし、専門業者のページを調べると、専門的な工法がいろいろ挙がっていますが、結局のところどのように依頼すればよいか困ってしまいますよね……

また、ただ単に耐震補強工事と一口にいっても、その内容は目的によっても変わってきます。
「将来の地震に備えた純粋な対策か」
「建物の資産価値を高めることに重点を置きたいのか」
「入居者増加のための一環として行うか」
など、オーナー様によって思うところがあるはずです。

改正を重ねる建築基準法に対応するには


 

どの場合においても、震災の度に改正を重ねる建築基準法の耐震基準に、所有の建物が対応しているかをまず確認してみてはいかがでしょうか。

ここを出発点とすれば、結果的にどの要望を満たすにしても確実な第一歩となります。

とはいえ、複雑で専門的な耐震基準を元にその確認を行うのは一苦労……
ぜひ一度弊社のような専門企業にご相談ください。

施工の内容によってはお得な税制の優遇や助成金制度のサポートを受けることも可能になります。

その他の改修工事もご検討してみては?


 

オーナー様の目的によっては「耐震補強だけでは不十分!」と感じることも出てくるでしょう。
その際、耐震補強だけでなく大規模修繕や改修にも対応している業者であれば安心ですよね。

「クラックや塗装の剥がれも気になるなあ……」
という方は、ぜひ他の施工にも対応してくれる業者をご検討ください。

施工のご依頼・ご相談はマルヤス商事へ!


 

弊社では、ビルやマンションの耐震補強や改修補強など、災害から建物を守るさまざまな施工にご対応しております。

豊富な実績と高い技術力、いろいろな工法を駆使して、オーナー様の大切な資産を守り、街、建物、人をつなぐお手伝いをさせていただきます。

お困りの際はぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
耐震補強工事・補修工事・改修補強工事なら大田区の『マルヤス商事株式会社』へ
マルヤス商事株式会社
〒143-0013
東京都大田区大森南1-23-7
TEL:03-6909-5025/080-5419-5315
マルヤス商事株式会社 ホー...
耐震補強工事のメリットと...